コミタコのブログ

事の発端は去年2019年11月にあるローン会社からの電話から始まったお話しです。

兄が電話にでないので

どうも去年11月(2019年)兄の借金267万円を連帯保証人で背負わされた弟事コミタコです。



前回の話の続きをしていきたいと思います。


っとその前になぜ僕が兄の車のローンの連帯保証人になったと言う経緯を話していきたいと思います。
正直今思うと自分でも馬鹿な事をしてしまったと悔やんでいます。(がちで)


あれは今から大体7年くらい前の話になります。当時23歳くらいの僕は20歳の頃から競馬、パチンコと言ったギャンブルに手を出していました。いわゆるギャンブル中毒屑です。その屑さときたら言葉でいいあらすと当時同棲していた元カノにお金150万円を借りて使い込むほどの屑です。
その中で一番よくやっていたのがMAX機と言うパチンコの遊技台です。もう会社帰りにほぼ毎日行くほどです。そんなある日5つ上の兄(当時28歳)から電話があり兄から10万円やるから車のローンの連帯保証人になってくれと言われました。なってくれたら10万円だけじゃなく更に焼肉屋叙々苑に連れて行ったると言われ当時世間知らずのギャンブル中毒屑だった僕はもちろんとOKを出してしまいました。
本当に今思い返すと馬鹿げた話です。
お話しの続きはまた後ほどします。

×

非ログインユーザーとして返信する